MENU
ひー
2020年1月よりブログを開始した30代サラリーマン。
主にお金にかかわる事(投資、節約、貯金、お小遣い稼ぎ等)、資格、旅行についての情報を発信していきます。
当サイトの使用テーマ「SWELL」の詳細情報はこちら!

2021年5月以降Visa LINE Payクレジットカードの還元率等が変更!改善?改悪?

2021年4月30日までポイント還元率が3%と超高還元のクレジットカードVisa LINE Pay クレジットカード、皆様使われていますか?

2021年3月時点では還元率№1のクレジットカードですが、5月以降の還元率が気になりますよね。

2021年3月16日にLINEよりポイント還元率を含む5月以降の変更内容が発表されました

その内容について詳しくご説明いたします。

目次

2021年5月以降の内容

Visa LINE Pay クレジットカードに係る変更点がいくつかございます。

変更点は

①カードショッピング利用時の還元率 

②チャージ&ペイ利用時の還元率 

③LINE PAY 特典クーポンの獲得枚数

の3つです。

チャージ&ペイの内容については下記をご覧ください。

 

変更前と変更後の比較表は下記の通りです。

変更前
(2021年4月30日まで)
変更後
(2021年5月1日~2022年4月30日まで)
カードショッピングの還元率3%2%
チャージ&ペイの還元率0.5%~3%(ランクによる)一律0.5%
LINE PAY 特典クーポン毎月1枚~10枚(ランクによる)制限なし

カードショッピングの還元率は改悪!

カードショッピングの還元率は残念ながら改悪です。

今までが3%とあまりにも良すぎたため、改悪するだろうとは思っていました。

ただ改悪後でも還元率2%とクレジットカードの中でもかなり高還元です

2%還元は2022年4月30日までと1年間限定です。

チャージ&ペイの還元率も改悪!

チャージ&ペイの還元率がかなり改悪されてしまいました。

今まではLINE PAYとVisa LINE PAY クレジットカードを紐づけることによって最大3%のポイント還元がありましたが、2021年5月以降は一律0.5%となってしまいます。

こうなるとあまりLINE Payを使う意味がなくなってしまいますね・・・・

QRコード決済を使いたい場合はPayPayにVisa LINE Pay クレジットカードを紐づけて支払うようにしましょう

そうすれば2021年5月以降もQRコード決済で2%ポイントが還元されます

LINE Pay が使えるところはほぼ間違いなくPayPayも使えるはずなので、変更前と変わらない範囲でQRコード決済を利用できると思います。

LINE Pay 特典クーポン付与枚数は改善!

特典クーポンについては変更前は最大10枚だったのが、変更後は制限なしとかなり改善されました

このクーポンはコンビニ、スーパー、百貨店などでQRコード決済を行うことによって使えます。

スーパーであれば約3%、コンビニであれば約5%とお得なクーポンが配信されています。

正直なところ私は1か月で5枚も使わなかったので、制限がなくなったところであまり恩恵はないのですが、人によっては恩恵があるかもしれません。

改悪はされたものの今後も使う価値はあり!

ここまで変更後の内容をご説明いたしました。

全体的にみれば改悪されましたが、それでも2%の還元率は他のクレジットカードにはないほど高還元のためまだ使う価値はあります

私も現在使用しておりますが、少なくとも2022年4月30日までは利用する予定です。

  

まだ持っていない方もかなり高還元なカードなのでぜひ発行をおすすめいたします!

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる